忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サン軍

サン軍の設定です!

・ロジェ(ジュナイパー♀)
・ラネロ(ドデカバシ♂)
・レニール(ルガルガン(真昼のすがた)♀)
・ヴィズ(オニシズクモ♂)
・マレイシュ(ナマコブシ♀)
・リリユーゼ(アブリボン♂)

です!続きからどうぞ!




・ロジェ(ジュナイパー♀)
・18歳
・160㎝
・一人称:私 二人称:あなた
「こんにちは!私はロジェっていうの。あなたのお名前は?」
「二人にはとても感謝しているの。私のかけがえのない親友たちよ」
――――――――――――――――――
・上流階級の家のお嬢様。ラネロとレニールとは幼馴染。
・一族の掟で、ジュナイパーに進化すると同時に風切り羽を切られ空を飛べなくなった。わかっていた事とはいえ、大好きな空を失って気落ちしているときにラネロに「地を歩いて旅をしてみないか」と誘われて、レニールも一緒に旅に出ることに。ラネロが気を使って自分の前では飛ばないことに気付いていて、申し訳なく思っている。
・元々明るく前向きな性格なので、旅に出てからは気落ちすることもあまりなくなった。言葉にはしないがそれでもたまに空を見上げてさみしそうな表情をすることがある。
・かわいいものが好きで、ちびっこも大好き。ちびっこをかわいく着飾るのが趣味。家にいるときは妹が遊んでくれていたが、旅をしている今はマレイシュを着飾るのが楽しい。本人の要望を取り入れつつ、嫌がることはしないのでマレイシュにも喜ばれてる。
・立派な羽根を持っているが、飛べない羽根がコンプレックスになっているので人前で出すことはめったにない。
――――――――――――――――――
●幼馴染●
・ラネロ(ドデカバシ♂)
・レニール(ルガルガン(まひるのすがた)♀)
●家庭教師●
・リリユーゼ(アブリボン♂)
――――――――――――――――――



・ラネロ(ドデカバシ♂)
・19歳
・173㎝
・一人称:俺 二人称:お前
「俺はラネロ。まあ、よろしくな」
「あー、俺の髪は体温で色変わるんだ。面白いよな~」
――――――――――――――――――
・ロジェ、レニールと幼馴染だが一般家庭育ちの青年。幼少期ロジェが家を抜け出して遊んでいたときに知り合い仲良くなった。ロジェがお嬢様だと知って離れる友達が多かったが、ラネロは身分関係なくロジェといるのが楽しかったのでずっと一緒に遊んでいた。
・しょうがないなあ、と言いながら世話を焼くのがすきなタイプの優しい子。レニールとはロジェを通して仲良くなったが、ロジェを空に連れ出されるのが嫌でいまだに嫉妬されている。でも嫌われてるわけではないので三人で仲良し。とラネロは思っている。
・空を飛べなくなったロジェを旅に誘った本人。今までとは違う景色を見ることを楽しんでほしいと提案したが、結果良い方向にいったので一安心している。今までは地上はレニールの領分だったので、「ラネロは来なくてもいいのに」と文句を言われつつも楽しんで旅をしている。飛べないことがコンプレックスとなってしまったロジェの前では絶対に飛ばないと心に決めている。
・髪は金からオレンジのグラデーション。体温が低いとオレンジ部分が青系統に、高いと赤く変化するので、体調が悪いとすぐばれる。
――――――――――――――――――
●幼馴染●
・ロジェ(ジュナイパー♀)
・レニール(ルガルガン(まひるのすがた)♀)
――――――――――――――――――


・レニール(ルガルガン(まひるのすがた)♀)
・18歳
・161㎝
・一人称:私 二人称:あなた
「レニールと申しますの。よろしくお願いいたします」
「私から逃げれると思わないで下さいませ、地の果てまで追いかけて噛みついてみせますから」
――――――――――――――――――
・上流階級の家のお嬢様。階級はロジェの家より上。ロジェとは幼少期に社交界で知り合い、それから仲良くなった。家柄関係なくロジェのことが大好きで、昔からよく懐いている。
・ラネロとも幼馴染だが、ロジェを空に連れ出されると自分はどうしようもなく悔しい思いをしてたのでちょっと嫉妬してる。態度はあからさまだが、内心はそれほど強く嫌ってるわけではない。今更態度を変えられない模様。
・ロジェから空を奪った彼女の家の掟に疑問を持っているが、他の家の自分が口出しする問題ではないと思っている。気落ちする彼女には申し訳ないが、これからは地上でずっと一緒にいられる、と少しでも思ってしまった自分に自己嫌悪している。
・自分の意見はきっぱりという性格。すぐ顔に出るので嘘がつけない。自分の立場をわきまえつつ、良いことは良い、悪いことは悪いと判別する。その辺は大人なのだが、幼馴染がかかわるとどうにも子供っぽくなってしまう。
・頭についてるのは耳ではなく、ポニーテールを止めてるリボン。
――――――――――――――――――
●幼馴染●
・ロジェ(ジュナイパー♀)
・ラネロ(ドデカバシ♂)
●家庭教師●
・リリユーゼ(アブリボン♂)
――――――――――――――――――


・ヴィズ(オニシズクモ♂)
・22歳
・180㎝
・一人称:俺 二人称:お前
「ヴィズ。よろしくね」
「孤児院にいる時はみんながいるから気づかなかったんだけど、俺って近寄りがたい印象だったんだな…」
――――――――――――――――――
・孤児院育ちの青年。生まれた時に角が生えてるのを気味悪がられ捨てられた。
・見た目は近寄りがたいがとても心優しい青年。孤児院にいるときはちびっこの世話をよく焼いていて、みんなに懐かれており、父母も頼りにしていた。
・困っている人を見ると放っておけないのでついつい声をかけてしまうが、たいてい怖がられて逃げられてしまう。少し話せば気のいい人だとわかるし笑いもするので怖がられなくなるが、そこまでいくのが難しようだ。
・浜辺に捨てられていたマレイシュを拾ったのが彼。それ以来とても懐かれ「おにいちゃん」と呼ばれている。
・マレイシュの服を買いに行くため手をつないで町中を歩いていたら、通報されて警察に追いかけまわされた。逃げ切ったものの、マレイシュの身なりを整えなければ…としばらく悩んでいる間に、マレイシュが偶然通りかかったロジェと仲良くなっているのをみて、服を買いに行ってくれないか、と頼んだ。それが縁で一緒に旅をすることになった。
――――――――――――――――――
●義妹●
・マレイシュ(ナマコブシ♀)
――――――――――――――――――




・マレイシュ(ナマコブシ♀)
・7歳
・120㎝
・一人称:わたし 二人称:あなた
「マレイシュ。おにいちゃんが、つけてくれたの」
「あなた、きらい。あっちいって」
――――――――――――――――――
・浜辺に捨てられていた子。気づいたときにはすでに浜辺にいて、いつからいるのかわからない。初めて自分に優しくしてくれたヴィズにとても懐いていて、絶対の信頼を置いている。
・拾われるまであまり口をきいたことがないからか、言葉があまりうまくなく口数はそんなに多くはない。しかし表情豊かなので喜怒哀楽ははっきりしている。
・今の服はロジェとレニールが選んでくれたもの。ヴィズと買いに行こうとしたら追いかけまわされたので、警察があまり好きじゃない。ヴィズが「かわいいよ」とほめてくれたので大満足した。
・かばんは昔から持っているもので、中には浜辺で拾った貝殻やきれいなガラスなんかといっしょに、明らかに毒がある類のものも入っている。好きな人には貝殻を、嫌いな人には毒を投げつける。
――――――――――――――――――
●義兄●
・ヴィズ(オニシズクモ♂)

●友人●
・シャミーラちゃん(フェローチェ♀/バトソンさん宅)
 ∟捨て子時代、れびあたんちゃんのお気に入りの場所に踏み入れてしまい、攻防を繰り広げているときに出会いました。始めはお互い警戒していましたが、マレイシュが貝殻をあげたことがきっかけで仲良く。シャミーラちゃんの恋愛相談に乗ったり、一緒に貝殻集めをしたりします。
――――――――――――――――――

・リリユーゼ(アブリボン♂)
・27歳
・178㎝
・一人称:私、僕 二人称:あなた
「教師をしております、リリユーゼと申します」
「さあ、ではその考えが机上の空論ではない事、確かめてみましょうか」
――――――――――――――――――
・ロジェとレニールの家庭教師。昔からの付き合いなので、先生というよりは兄のような存在。二人もリリユーゼを慕っているし、彼も二人をとてもかわいがっている。
・ラネロとのことは良い社会勉強になると思って付き合いを認めているが、貴族の領分に対しては厳しい目で見ている。が、そういうことをする子だとは思っていないため気に留めている程度である。
・今回の旅についても、自分ではロジェの気を晴らすことができなかったので感謝している。しかし旅慣れていない子たちゆえに心配して後をつけてきてしまった。はじめは見つからないように注意していたが、途中であっさり見つかってしまう。というかラネロには初めから気づかれていた。それからは一緒に旅をすることになった。
・博識だがそれを鼻にかけない気さくな人。基本的に優しく紳士的。ちょっと教え子バカ。文武両方の教師なので、二人にバトルを教えたのも彼。
――――――――――――――――――
●教え子●
・ロジェ(ジュナイパー♀)
・レニール(ルガルガン(まひるのすがた)♀)
――――――――――――――――――
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[01/15 夕都筑 亜沙]
[01/03 あおい]
[05/15 森晶風]

最新記事

(01/01)
(07/16)
(11/30)
708
(07/08)
603
(06/03)

プロフィール

HN:
菫季乃(すみれ きの)
性別:
女性
自己紹介:
ラプラスだいすき!!!!!

バーコード

ブログ内検索