忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白っ子設定

白っ子設定記事を1つにまとめました!

・シェノ(ジャローダ♀)
・ヴィアル(ゼブライカ♂)
・ミシュラ(シャンデラ♀)
・テアロ(アバゴーラ♀)
・ルトライ(ランクルス♂)
・ロトイオ(ウォーグル)

です!続きからどうぞ!


 

画像はクリックで大きくなります。


・シェノ(ジャローダ♀)
・おくびょうで昼寝をするのが好き
・1月2日生まれ
・18歳
・157cm
・一人称:私 二人称:あなた
「わ、私だってリーダーだもん、やるときはやるんだから…っ!!」
「うわーん、ミシュラちゃん大好きー!!」

――――――――――――――――――
・チームのリーダだけど、とてもビビりで頼りない(
一番最初に仲間になったヴィアルは、シェノのあまりの頼りなさに一人旅は危険だと思って仲間入りしたほど。
戦闘でもビビりを最大に発揮して毒を撒いたり宿り木をしたりと、直接自分の手を出さないような戦い方をすることが多いです。ビビってる間に気がついたら相手が瀕死になってることが多い(そんな
でも一応リーダーなので、いざというときは頼りになる・・・かもしれない←
・良くも悪くも素直な子なので人のいうことを信じやすい。怪しいツボとか買っちゃうタイプ笑
でも最近は身内(主にヴィアル)にいじわるで色々騙されたりしてるので、ちょっとは怪しい人を疑うようになってきた。そのあたりはヴィアルにちょっと感謝してたり。
・聞き上手なのでよく相談をされる。とっても親身になって話を聞いてくれるので、シェノに相談事をした後はたいていの人がスッキリした顔で帰っていきます。
・24時になると何をしていいようが関係なく寝始める。直前まで話していても寝るし、外で歩いていても寝始める。チームのメンバーはそのことを分かっているので24時前にはシェノを寝床に連れて行ったりしますが、やむを得ず寝床以外で寝てしまったときは誰かが運ばなくてはならなくなる笑
一度寝てしまうと基本的に朝まで起きないので引きずって行ったりしても大丈夫(?)ですが、普通におんぶや抱っこで運ばれます。なんだかんだでみんなシェノの事が好きなので邪険には出来ないのでした笑
・ヴィアルによくいじめられてます。が、そうするとミシュラに助けを求める←
年下に助けを求めるってどうなのって感じですが、ヴィアルに対してミシュラはとても頼りになります笑
いじめと言っても軽いものなので本人も本気でいじめられてるとは思っていませんが、まあなんと言うか習慣と化してます(えぇ

・目の色は赤。
・髪は肩に付かないくらいで内巻きになってます。前髪は長いので花の肩形のピンで留めていて、後ろはハーフアップでバレッタで留めてる。
・袖は肘あたりで半透明の布に切り替わってます。全然半透明になってないけど半透明です←
・腰には金属のベルトのようなものを2本していて、下のベルトには緑の布と左右に緑のもしゃもしゃしたもの(?)がついてます。
・ブーツは膝丈で、左右に緑のラインが入ってます。

――――――――――――――――――
●お友達●
・ルデューさん(ダイケンキ♀/宵波ロアさん宅)
同い年とは思えないくらいしっかりしてるルデューさんにこっそり憧れております(*´ω`*)
 

――――――――――――――――――


・ヴィアル(ゼブライカ♂)
・ようきで暴れることが好き
・1月10日生まれ
・ 20歳
・176センチ
・一人称:俺 二人称:お前
「ははっ、お前本当にビビりなのなー!見てて超楽しいww」
「俺がアイツに電磁波撃っとくから、アイツの相手はお前に頼むぜ!」

――――――――――――――――――
・陽気でSっ気のあるお兄さん。好きな子をいじめちゃうタイプの人です笑
いじめと言っても重度のものではなく基本的にはからかったりする程度。泣かせたりはしません。むしろ泣かれるとちょっと動揺します←
シェノのことをよくからかって遊んでますが(←)、あれは別に恋愛対象として好きだからというわけではなく単にビビリ過ぎて反応が面白いからです笑
・チーム内の足の遅い子が戦いやすいようにするため、足の速さを生かして戦闘中には先制で電磁波を撃つことが多いです。他にも電気が苦手な子のために相手の電気技を自分で吸収したりと、結構世話好きな面もあるいい人笑
シェノの旅に付いてきてるのも、彼女のあまりの頼りなさを心配してるため。本人の前では「心配してる」とか絶対言いませんが、内心は結構ハラハラさせられてるかもしれません笑
・好きな人には気さくな態度を取りますが、嫌いな人にはとことん冷たい人。話しかけてくんなオーラ駄々漏れで周りの人がひやひやするほど。仮に話したとしてもドS発動して超冷めた態度を取られます。ヴィアルに嫌われてる人は彼と二人っきりになってはいけない^^(肉体、精神ともども酷いことになりそうだから)
逆にヴィアルに弄られる人は好かれてる証拠。打たれ弱い人は彼と友達になれないかも←
・電気を自在に操れるのでそれを武器に戦います。静電気みたいな弱い電気から、電気を集中させて色々な武器に具現化することも可能な器用な人。剣やら拳銃やら鞭やらナイフその他もろもろを使いこなします。

・目の色は青。
・前髪の真ん中と左右が一房づつと、首の付け根から毛先までが白でその他は薄めの黒。
左耳の下辺りで青いゴムで結んでいます。
・ジャケットは灰色で、インナーは縞々のVネックニット。
・左右2個づつ腕輪をつけてて、向かって右が灰色と黄色、左が灰色に白線が入ってるものと青です。原型の耳の形の大きめのピアスを左右につけてる。ネックレスは原型の首辺りの白いとこの形←
――――――――――――――――――
●お友達●
・イチゴさん(ムーランド♂/来栖レナさん宅)
からかったりしてわいわい言われつつも、世話焼き同士仲良くしてくださってます^^
・セルクさん(ブルンゲル♂/宵波ロアさん宅)
とても明るい性格なので、ヴィアルも幽霊ということを忘れそうです←
 


――――――――――――――――――


・ミシュラ(シャンデラ♀)
・おくびょうで物音に敏感
・11月14日生まれ
・11歳
・140センチ
・一人称:わたし 二人称:あなた
「シェノちゃんのこと、いじめたら許さないから・・・」
「わたし、今すごく怒ってるの・・・ジャマしないで」

――――――――――――――――――
・物静かで感情の起伏があまり表情に出ない、子供らしくない子供。とぎれとぎれ喋り、口数もあまり多くは無い。
・人見知りが激しくいつもシェノの後ろに隠れてます。初対面の人相手だとほぼ話さなくなる。話しても単語を一言二言くらいが精一杯。
・シェノの事が大好き。シェノ至上主義。シェノをいじめる人には容赦なく火炎放射なりシャドーボールなりを撃ちます。シェノのビビりを面白がって弄るヴィアルがちょっと嫌い。子供には弄ってるのがいじめにしか見えないようです笑
・気配にとても敏感。たまに勢いよく振り返ったりするときは何かの気配を感じるから。そしてそこをじーっと見つめてるのは何かが見えているからです。何が見えるのかと聞いても答えてくれないので、その度にシェノがビビッて青くなってる←
・怒ると仲間でも容赦しない。けど、やはり表情には「怒り」が見えないので注意が必要。怒ってるときは静かに火炎放射を撃ち始めるので、気づいたときには収拾がつかなくなってるかもしれない←
ちなみに一番の被害者はヴィアルです笑
・ランプを肌身離さず持ってます。中の炎を熱くないようです。ミシュラ曰く「非常食」らしいので、もしかしたら炎じゃないのかも知れない(

・目の色は黄色。
・ふわふわでボリュームのある髪。ポニーテールにして金属の輪でとめてます。
・上着はケープでラインが6本入ってます。最後の1本は背中の中心に入ってる。
・ケープで見えませんがワンピースを着てます。スカート部分がボックスプリーツになってて、裾にフリルがついてます。プリーツの中は本体より薄い紫。
・左右の腰あたりからリボンが前後にたれてて、スカートの裾で結んであります。リボン部分にバラがついてる。
・靴は黒のエナメル。足首には3重にストラップが巻いてあり、スカートについてるものと同じバラがついてます。
――――――――――――――――――
●主●
・弔さん(シャンデラ♀/涼架さん宅)
 ∟ミシュラの出身のタワーオブヘブンの主人。ミシューと愛称で呼んでくださいますが、ミシュラはあるじさまと呼んでいます←
●お友達●
・呪さん(オーベム♂/涼架さん宅)
 ∟タワーオブヘブンにいる時からのお友達。弔さんを通して段々とお話をするようになりました!
・トルンさん(ギガイアス♀/花野芽このみさん宅)
 ∟最初はシェノの後ろに引っ込んでましたが、トルンさんがお菓子をくれたりするうちに仲良くなりました(*´ω`*)
・ジャラッタさん(ウルガモス♂/夕都月亜沙さん宅)
 ∟無口同士、何か通じるものがあったのか仲良しに。なでなでしたりされたりします(*´ω`*)


――――――――――――――――――


・テアロ(アバゴーラ♀)
・ようきで暴れることが好き
・12月16日生まれ
・20歳(見た目)
・160センチ
・一人称:あたし 二人称:あなた
「ふぁ~、よく寝た!あなた達が起こしてくれたの?ありがとー^^」
「こんな実初めて見た!どれどれ…うーん、あんまり美味しくないけど食べれないことはないね!」

――――――――――――――――――
・仲間思いの明るい子。ちょっと抜けてるところがある←
素早く行動することがあまり得意ではなく、一拍置いてから行動することが多い。ので、旅において急いでるときはちょくちょく置いていかれそうになる。幸い置いてかれたことはないようですが笑
・古代の城で寝ていたところをシェノ一行に起こされ一緒に旅をすることに。どうやら千年単位で寝ていたらしい。ゆえに年齢は分かりません。見た目は20歳くらい。
・起こしてくれる人が居ないと永遠に寝てる人。寝つきがとてもよく、寝覚めもとてもいい。起こされれば直ぐに起きます。でもここ数千年は起こしてくれる人が居なかったようです。テアロ自身もさすがに寝すぎだと思ってる(
・味に鈍感というかなんというか食べれないものは無い子。寝ている間に自然も色々変わったようでテアロにとっては見るもの全てが新鮮で興味津々。気になる木の実があったらとりあえず食べてみる。で、よく腹痛に襲われてます←
・握力がとてつもなく強い。りんごどころか石とか握りつぶせる笑
寝てるときが最強でつかんだものは絶対放さない。でも起こせば普通に放してくれます。

――――――――――――――――――
●お友達●
・トランさん(ママンボウ♂/夕都月さん宅)
 ∟よくお腹を壊すテアロのかかり付け医さんです^^
・グゥダイさん(アバゴーラ♂/来栖レナさん宅)
 ∟古代を生きた者同士で昔話をしたり。記憶をなくされてるグゥダイさんにいろんなお話をします!


――――――――――――――――――


・ルトライ(ランクルス♂)
・ひかえめでイタズラが好き
・1月17日生まれ
・17歳
・165センチ
・一人称:僕 二人称:君
『僕はルトライ。ちゃんと君たちに聞こえてるかな?』
『ごめんね、あんまりびくびくしてるから面白くってやりすぎちゃった。大丈夫?』


――――――――――――――――――
・一番最後に仲間入りした子。声が出せないので脳に直接話しかけて会話します。耳はちゃんと聞こえる。
初めてシェノ一行に会ったときも、少し離れたところから話しかけるも気づいてもらえない→なんか脳に直接声が聞こえてくる?!なにこれ怖い!!幽霊?!てな感じでシェノをびびらせたのが始まりだったりする←
・基本ひかえめな性格だけどたまにシェノを驚かしてみたりと意外とお茶目なところもあります。
・口元を布で隠してるので表情が分かりにくいですがよく笑ったりします。ニコッって感じで。初めて会った人には表情が読めなくて冷たい印象を与えますが全然そんなこと無い。話してみると印象違ったってタイプの人。
・のんびり屋さんで動きがのろいです。まったりのんびりタイプ。そんなわけで戦闘でもおそさを発揮するわけなんですが、あまりのとろさに見かねたヴィアルが相手に電磁波打ってくれたりします。そんなこんなで一緒にバトル出てるうちに彼とは仲良くなりました笑
・戦闘は遠距離型なので皆の後ろの方に立ってます。が、特に何の動作も見せずに攻撃が出来るため、ぼーっとつっ立ってると思ってたらどっかから攻撃キター?!と相手に思われるパターンが多い笑

・目の色は緑。
・髪は黄緑色でぱっつん。大きめの帽子をかぶってます。
・帽子は左右からなんか紐がたれててその下に連なって玉がついてます。さらにその下に房がついてる。
・口元の布は耳下あたりで止めてあります。ちなみにこの布を取ることはまず無い←
・袖が長くて広い服を着てる。あんまり手を出さないです。なにか物をつかむときも大抵は袖越しです。別に触りたくないわけではないと思うよ!笑

――――――――――――――――――
――――――――――――――――――


・ロトイオ(ウォーグル)
・いじっぱりで物音に敏感
・11月5日生まれ
・27歳
・178センチ
・一人称/私 二人称/あなた
「初めまして、私はロトイオと申します。あなたの名前を伺ってもよろしいですか?」
「ほら、そんなところを歩いてると危ないですよ?気をつけてくださいね」


――――――――――――――――――
・チーム最年長のお兄さん。みんなのまとめ役です。一人旅をしていたところをシェノにスカウト(?)されました。
・常識人だけど自分の故郷を出るまでは「女性」という存在を知らなかったらしい。故郷がウォーグルのみ(=男のみ)だったので、自然と恋愛対象も男でした。「女性ってなに?」みたいな発言をしたことによって半ば強制的に旅に出された←
・旅を始めてから女性と付き合ったこともあるようですが、やはり恋愛対象にならなかったようで、要するにホモです(
・恋愛対象にならないだけで女性が嫌いとか苦手なわけではないです。丁寧な話方で人当たりがいいので女性や子供には好かれる方。近所のいいお兄さんポジション(?)
・右目の視力が極端に弱くモノクルをつけてます。弱くなった原因はあまり人に触れられたくないらしい。
・武器は剣。自由に出したり引っ込めたり出来るので、使わないときは引っ込めてます。

・目の色は黒。で黄色のモノクルをつけてます。
・首には裾がギザギザした布を巻いていて、その上にもこもこしたの(?)を着てます。
・コートの裾の水色の部分はもそもそした糸の束みたいなのがついてます。布じゃないよ!水色のガラスみたいなのをファーで覆ったようなものでコートを止めてます。
・ブーツはオーバーニーでヒール細くて高め。黄色の部分は金属っぽいのがついてる

――――――――――――――――――
●お友達●
・ボーダさん(ズルズキン♂/花野芽このみさん宅)
 ∟たまにツッコミ入れられたりしつつ常識人同士で苦労話をしたり。手合わせもしてくださいます!


――――――――――――――――――


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[01/15 夕都筑 亜沙]
[01/03 あおい]
[05/15 森晶風]

最新記事

(01/01)
(07/16)
(11/30)
708
(07/08)
603
(06/03)

プロフィール

HN:
菫季乃(すみれ きの)
性別:
女性
自己紹介:
ラプラスだいすき!!!!!

バーコード

ブログ内検索