忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y軍設定

Y軍の設定です!

・フォリオ(マフォクシー♂)
・リコリア(ファイアロー♀)
・ティーア(ニャオニクス♀)
・タナット(ギルガルド♀)
・パフィーユ(シュシュプ♀)
・ネラムディア(ヌメルゴン♀)

・白華姫(ニャオニクス♀)
・リジュノリア(★青フラージェス)
・ルファン(★フレフワン)
・はねこ(メガギャラドス♀)
・ソディロ(ロズレイド♂)
・フレイリア(青フラージェス)
・メリアーデ(★ユキメノコ♀)

です!続きからどうぞ~!



・フォリオ(マフォクシー♂)
・23歳
・178センチ
・一人称:僕 二人称:きみ、あなた
「おや、そんなところにしゃがんでどうしたの?元気だして(ポンッ」(花を出す)
「魔法でもマジックでも、みんなが笑顔になるなら僕がんばっちゃうよ^^*」
 
――――――――――――――――――
・半人前の魔法使いのお兄さん。今はマジシャンとして旅をしています。マジックと称した軽い魔法も使いますが、手先が器用なので普通にマジックもできます。
・おかん気質で困っている人を見ると放っておけない性格。リコリア、タナットはそんな彼の性格ゆえに一緒に旅をすることになりました。
・明るい性格でいつもにこにこしています。人当りもいいのでお年寄りや子供に好かれやすい。マジックを見せたりお話したり本人も楽しんでます。が、女心にはうとくアタックされてもなかなか気づかない残念な人。
・狐耳と尻尾は本物。ぴこぴこしたりふりふりします。手に持ってるのはマジシャンが持ってる花が出るステッキ。ちびっこには喜ばれます(笑)
――――――――――――――――――
●幼馴染●
・ルファン(★フレフワン/自宅)

●お友達●
・千尋さん(ニャオニクス♂/こしょさん宅)
 ∟ 同い年で立派な魔法使いの千尋さんのことを尊敬してます。魔法のアドバイスとかいただけたらうれしい(*^o^*)

・ラウサくん(エレザード♂/来栖レナさん宅)
 ∟マジックを見てくれるお友達!何見せても驚いて興味津々で見てくれるので喜んで色々披露します!

・カイナちゃん(テールナー♀/あまねさん宅)
 ∟魔術師同士ということで仲良く!マジックを見せても反応は薄いですが、一人でまねっこしてるのを見てほのぼのしてます(*'-'*)

・ポミエさん(オーロット♀/夜半さん宅)
 ∟魔術のお師匠様。魔術の腕の立つ人がいると噂に聞いて赴いた森で出会いました。警戒されながらも真摯な態度のおかげか今はそれほど警戒はされていない様子。
――――――――――――――――――



・リコリア(ファイアロー♀)
・16歳
・157センチ
・一人称:わたし 二人称:あなた
「あの・・・えっと・・・うぅ……」
「お兄ちゃん・・・!会いたかった・・・っ><・・・右目はどうしたの・・・?」
「バトルは好きなんですけど・・・でも、怖がられるので、嫌いでもあるんです・・・」
 
――――――――――――――――――
・いつも困った顏をしている引っ込み思案で気弱な女の子。でもバトルがとても強くて、そのギャップからかみんなに怖がられて友達がいなかった寂しい子。道端で泣いてたところをフォリオに誘われて一緒に旅をすることになりました。
・バトルは好きなんだけど、でもすると怖がられて友達がいなかった過去があるので、あんまり人前ではバトルするの好きじゃない。けど、今のメンバーはそんな自分を見ても怖がらないので全力でバトルします。それがとても嬉しくて楽しいらしい。かわいい顏してちょっと戦闘狂の気があるかも・・・?
・仲間外れにされる寂しさを知ってるので人にとても優しくできる子です。自分はフォリオに声をかけてもらって救われたので、一緒にいる中で恩返しをしたいなって思ってます。
――――――――――――――――――
●兄●
・アルバートさん(ファイアロー♂/たいさま宅)
 ∟大好きなお兄ちゃん!リコリアを助けてもらったのをきっかけにクグリ様の従者をしてらっしゃいますが、リコリアはその事実をしらないです。

●従姉妹●
・ロローシェちゃん(ファイアロー♀/たいさま宅)
 ∟元気なお従姉ちゃん!最近†KARISOME†の話を楽しそうにしてるなーと思ってます。

・駒子ちゃん(ファイアロー♀/えだっちさん宅)
 ∟ツンにびくっっとしますが、いい子だ知ってるので怖くない!

●お友達?●
・ラズリちゃん(フォッコ♀/こしょさん宅)
 ∟バトルで瞬殺しちゃって以来怖がられてるけどリコリアはお友達になりたいと思ってます (´;ω;`)

●お友達●
 ・ガラシャさん(アマルルガ♀/こしょさん宅)
 ∟お互い全力でバトルできる貴重なお友達~!お悩み相談したり懐きます ´ω`*

・レナ―さん(アマルルガ♀/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟初めて会ったときは逃げられるものの段々と仲良く。花冠作ってきゃっきゃしてますv

・アスフォデルさん(ガチゴラス♀/瀧さん宅)
 ∟バトルがきっかけで仲良く!グイグイ来られて初めはびっくりしましたが、お話するうちに仲良く!一緒に甘いもの食べに行ったりv

・唐木さん(ファイアロー♂/こしょさん宅)
 ∟とてもフレンドリーなお兄さんで懐いてます!

・ニリアンさん(オンバーン♀/梟野流さん宅)
 ∟賑やかで頼りになるお姉さん!お悩み相談したり、たまにされたりして支え合います!

――――――――――――――――――

・ティーア(ニャオニクス♀)
・21歳
・160センチ
・一人称:私 二人称:あなた
「うふふ、今日も天気がいいわね~。お昼寝したくなっちゃう」
「あらあら。元気なのはいいことだけど、ケガはしないようにね?」
「ここのケーキね、私大好きなの。はいっファニーロ、あーん…」 
――――――――――――――――――
・のんびり屋のお姉さん。面倒見もいいので実質パーティのお母さん役ですが、おっとりしすぎて抜けてるところがあるのでみんな放っておけない様子。
・細かいところに気が付く気遣い屋さんです。本人は無意識ですが、みんなは自分の事をよく見てくれてるんだなあって嬉しく思ってます。
・甘いものが大好きで、よくカフェとかに行ってます。いろんなお店に行くのが趣味。食べてもあんまり太らない体質なので、みんなにうらやましがられてる。
――――――――――――――――――
●弟妹●
・ソクラスさん(ニャオニクス♂)シャウルスさん(ニャオニクス♀)(来栖レナさん宅)
 ∟可愛い双子の弟さんと妹さん!しっかり者のシャウルスさんにのんびりさんなティーアとソクラスさんは頼ってますが、シャウルスさんが二人の雰囲気にのまれることもしばしば笑

●恋人●
・ファニーロさん(ニンフィア♂/たいさまさん宅)
 ∟自然と不自由な左腕を庇うように寄り添います。ちょっといじわるなこと言われてもニコニコふわふわ流しちゃうラブラブかっぷる(*'∀'*)

●お友達●
・ラムフィーヤさん(エレザード♀/宵波ロアさん宅)
 ∟ほんわかお姉さん同士気が合う(*'-'*)一緒にカフェでまったりします。
 
・ユフィリアスさん(ニンフィア♀/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟ほわほわカフェ友!おすすめのカフェに一緒に行ったり紹介したり!

・ファゴールさん(フレフワン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟ユフィちゃんに紹介してもらったカフェのオーナーさん!お菓子おまけしてくれて嬉しい!


・ピエレットちゃん(ペロリーム♀/あまねさん宅)
 ∟ピエレットちゃんの物語のようなおしゃべりの仕方に聞き入ってます。お互い甘いものが大好きなので、よくお茶をしながらおしゃべりしてます。
――――――――――――――――――


・タナット(ギルガルド♀)
・15歳
・152センチ
・一人称:私(わたくし) 二人称:貴方、貴女
「こんにちは。剣士さん・・・でいらっしゃいますか?よろしければお手合わせを願えないでしょうか?」
「女で子供だからって、甘く見てると痛い目に合いますよ?」
――――――――――――――――――
・剣の腕が立つ女の子。貴族のお嬢様で本来は守られるべき存在ですが、とある事件をきっかけに強くなることを目指し、そして実際に従者含め家の中の誰よりも強くなった子。元々は一人で旅をしていましたが、女の子一人の旅は危険だということでフォリオの騎士的な存在として一緒に旅をしてます。
・一人旅をしていた時に襲われた経験があります。その時に助けてもらった青年に憧れていますが、何となくもう会えることはないんだろうな、と思っています。
・お嬢様らしく丁寧な口調で話します。丁寧な口調と雰囲気から良い身分だというのがばれそうですが、本人は気にしてない様子。誘拐?できるならしてみてください^^って感じです。
・誰よりも強くなることを望んでいる子です。なので、剣士さんを見かけたらもれなくお手合わせをお願いしに行きます。
――――――――――――――――――
●お友達●
・ジェノンくん(ニダンギル♂/宵波ロアさん宅)
 ∟真面目な性格な者同士、終始礼儀正しく手合せしてそう!
 
・ティレーゼさん(ギルガルド♀/たいさま宅)
 ∟パラディンで強くて優美なティレーゼさんは憧れの存在手合せしてアドバスもらったりします!

・レンドさん(ギルガルド♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟風貌に初めはちょっぴり驚きますが、お話したらとても明るくてノリもいいのですぐ仲良くなれそう!

・フラドくん(リザードン♂/バトソンさん宅)
 ∟昔襲われていたところをメガ進化したフラドくんに助けてもらったことがあります。あの青年のようになりたいとあこがれていますが、もう会うことはないのだろうと思っています。
――――――――――――――――――


・パフィーユ(シュシュプ♀)
・6歳
・115センチ
・一人称:ぱふぃ 二人称:おにいさん、おねえさん
「ふふふ~!ぱふぃが作ったにおいぶくろ、いい香りでしょう?ほしくなったらいつでも言ってね!」
「夢はね、おにいちゃんといっしょにお店屋さんをすることなの!」
 
――――――――――――――――――
・調香の天才児。対象の人に会うだけではなく写真などを見るだけでも好みの香りを把握し、調香することができる子。本人からもいつもいい香りがするので、よくメンバーに抱きしめられてる姿が目撃されます。
・パフィーユのお兄ちゃんとフォリオが旧友で、妹の見聞を広げるために旅に参加させることになりました。調香の事だけではなく、いろんなことを学んでほしいそうです。
・明るく素直でいい子なのでパーティのマスコット的存在です。パフィーユの周りでは笑顔が絶えません。そんな存在。みんなに愛されてます。
・いっつも香炉を持ち歩いてます。お兄ちゃんにもらった大事なもの。パフィーユの宝物です。
――――――――――――――――――
●兄●
・ルファン(★フレフワン♂/自宅)
●お友達●
・アルザスさん(ヌメルゴン♂/花野芽このみさん宅)
 ∟パフィーユの香りを気に入ってくださってるお兄さん!懐きます^^

・アリアちゃん(メレシー♀/たいさま宅)
 ∟匂い袋で誘き出す作戦を使って段々と仲良くなります^^幼女わちゃわちゃ(見た目)

・梵ちゃん(オーロット♀/宵波ロアさん宅)
 ∟段々と距離を詰めて仲良く!森の香りがしそうな梵ちゃんにぎゅーっってしてたらかわいい。

・ラズリちゃん(フォッコ♀/こしょさん宅)
 ∟お昼寝友達~!夢見の良くなるお香焚いたりします!

・ルーキスさん(ジュペッタ♂/涼架さん宅)
 ∟洞窟で迷子になって所を助けていただきました!子ども好きなところを感じたのか懐きます!

・ロザリーちゃん(シュシュプ♀/夜半さん宅)
 ∟年も近くすぐ仲良くなりました!ちょっと大人っぽくて医療に精通してるロザリーちゃんをすごいと思いながらも、一緒に遊んでる時は年相応にきゃっきゃします(*'∀'*)

・ファゴールさん(フレフワン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟お兄ちゃんと一緒にお茶しに行きます!笑顔で食べるパフィーユにおまけしてくれる!
・フランヴェさん(フレフワン♂/たいさま宅)
 ∟バトルした時に一撃で瀕死にされたのでちょっと怖いっ>< でも同じ調香師だしお話するのはすきっ!

・コクレアちゃん(★ヌメイル♀/こしょさん宅)
 ∟パフィーユの香りに惹かれて仲良く!おねえちゃんのように懐きます!ほんわか!
――――――――――――――――――

・ネラムディア(ヌメルゴン♀)
・19歳
・162センチ
・一人称:あたし 二人称:キミ
「んあ~~ねむーい・・・まだ寝ててもいい?」
「元気が一番だよね~!今日も頑張るぞ~!」
「あ、エヴェラ久しぶり~!(ぎゅーっ)え、また胸大きくなった?ほんと~?」
「あ~!ららんだ!久しぶり~、元気だった~?!」(ぎゅーっ)
 
――――――――――――――――――
・間延びした話し方をするちょっと見た目あほっぽいお姉さん。子どもっぽい行動性格ですが、実際は頭の回転が早く聡い子です。
・雨だといつもより機嫌がいいです。長靴はいて水たまりで遊んだりするのが好き。お気に入りの傘を何本か持ってます。
・スタイルがいいです。ぼんきゅっぼん。手足も長いのでモデルに向いてそう。実際にスカウトとかされたことありそうですが、本人にその気が全くないのですべて断ってきました。
・上着はジャージ生地でノーブラ。下乳見えてます。本人は下着の締め付けがきらいみたい。ゆえに下ももしかしたらはいてないカモネ。
――――――――――――――――――
●弟●
・エヴェラくん(ヌメルゴン♂/こしょさん宅)
 ∟ちょっとばかにされてますがそれでも大好きな弟くんですv

●幼馴染●
・良蘭ちゃん(ヌメルゴン♀/えだっちさん宅)
 ∟同い年なのにしっかりしてるららんちゃんに面倒見てもらってます(^O^)とっても仲良し!
 
●お友達●
・フェリトートちゃん(★トリミアン♀/こしょさん宅)
 ∟お互い独特の空気持ってるもの同士!アイドルとかモデルに誘ってくれます!

・イディスさん(ゴロンダ♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟イディスさんの演奏と歌を芸術的!と大絶賛。どうやったらもっと上達するか考えたり。

・リラさん(ヌメルゴン♂/涼架さん宅)
 ∟ナンパされたのがきっかけでナンパ仲間に(笑)ナンパの方法を伝授していただいたりしながらも何回もナンパされます(笑)

――――――――――――――――――




・白華姫(しらはなひめ)(ニャオニクス♀)
・20歳
・155センチ
・一人称:私(わたくし) 二人称:あなた
「おはよう。ふふっ、いいお天気ねえ(今日はどこに行こうかしら)」
「籠の中の鳥とは思っていないけれど・・・もし私が飛行タイプだったら、どこかに飛んで行けたのかしら・・・」
「ふふっ・・・私のお願い、もちろんきいてくださるわよね?森真」
 
――――――――――――――――――
・由緒正しい家柄のお姫様。おしとやかで清楚、まさに「お姫様」な子です。今では。昔は結構なじゃじゃ馬娘として家臣たちを困らせていたようです。
・「家柄に恥じないように」と言われ続け、親の前では猫をかぶってますが本来はやんちゃで遊び心のある子です。こっそり城を抜け出しては市中散策に出かけてます。
・色々遊びに行ったりはしてるものの、最終的には名家のお姫様というしがらみがあり、本当の意味では自由になれないかわいそうな子。ないものねだりなのはわかっていても「普通の女の子」がうらやましいと思ってます。
・15歳までは自由を許されていたので、そのころに剣術の勉強をしていました。武器は小太刀。なかなかの腕前を褒められ、将来有望と言われてましたが期限付きなので叶わず。今でも護身用として当時から使っている小太刀を持ち歩いています。
――――――――――――――――――
 ●従者●
・森真さん(トリミアン♂/こしょさん宅)
 ∟剣術を習っていた時の初恋の相手。再会して仕えていただいてる今もいじって遊んだりしてますが・・・?

●お友達●
・唐木さん(ファイアロー♂/こしょさん宅)
 ∟森真さんを通して森真さんいじりで仲良くなります^^^^

●お気に入り●
・仕立屋「レヴドゥプーペ」(来栖レナさん宅)
 ∟懇意にさせていただいてる仕立て屋さん。
――――――――――――――――――


・リジュノリア(★青フラージェス)
・ひかえめな性格で昼寝をよくする
・18歳
・157センチ
・一人称:わたし 二人称:あなた
「どのお花も力強く咲いていて・・・見てると元気がもらえるの^^*」
「お父様、お客様が驚かれてますから・・・」
「ソディロさんが整えてくださったお庭を見ながら、一緒にお茶をするこの時間がとても好きなんです」
 
――――――――――――――――――
・ひかえめな性格で病気がちなお嬢様。ほとんどお屋敷から出ることがなく、外で普通の子達みたいに遊ぶことにあこがれてる。
・自室から見える庭は庭師により綺麗に手入れされており、四季折々様々な花を楽しめるようになってる。いつも花を眺めて元気をもらってるので、将来の夢はお花屋さんになってみんなを元気にするような花を育てること。
・一人っ子なので両親にそれはもう大切に育てられてる。特に父親は重度の親馬鹿。軍人で厳粛な性格、また顔がいかついこともあり軍内では鬼と恐れられてますが、娘にはデレデレ。大事にしてくれてるのがわかってるのでリジュノリアもお父さんのことが好きです。
・ハンディはありますがなかなかに前向きな性格。暗いのはあんまり好きじゃありません。ポジティブにしてればいつか病気も飛んでいくよね!って思ってます。
・趣味はお庭を眺めることと植物図鑑を読むこと。昔からずっと読んでるお気に入りの物があり、リジュノリアの宝物。図鑑なので分厚いですが、どこのページになにが載ってるか即答できるくらいには読み込んでます。
・庭師のソディロに淡い恋心を抱いている。彼の作る美しい庭と、植物に接するときの優しい表情がとても好き。彼と話しているときは自分の身体の事も忘れられるようです。
・頭の花はカチューシャについてるもの。
・襟は付け襟。紫のを脱ぐと中はワンピースでスカートはバルーン。紫のは左右にしか布がなく、切り替えのところから透け感のある布がついてる。
・靴の紐は後ろでリボン結びになってます。
――――――――――――――――――
●父●
・オルガー(オニゴーリ♂/Y軍人)

●(未来の)恋人●
・ソディロ(ロズレイド♂)
 ●親友●
・プロマちゃん(★フラージェス/こしょさん宅)
 ∟外の世界をあまり知らないリジュノリアにいろんなお話を聞かせてくれます!わちゃわちゃかわいい!

●お友達●
・ユフィリアスさん(ニンフィア♀/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟ふわふわ~っとお庭に現れた妖精さん!沢山お話してお花の小物をプレゼントしたりします!

・カトリーヌさん(パンプジン♀/夜半さん宅)
 ∟家同士のつながりで遊びに来てくださったのがきっかけで仲良く!タイプは違いますが、優しくて乙女なカトリーヌさんに憧れます。恋バナしてアドバイスもらったり(≧▽≦)

・リーディルさん(フラージェス♀/バトソンさん宅)
 ∟お家同士の繋がりがきっかけで仲良くなりました。お姉さまと呼び慕ってくれるリーディルさんをとてもかわいがってます(*'∀'*)最近よくお話に上がる男性との関係を温かく見守ってます。

●お気に入り●
・仕立屋「レヴドゥプーペ」(来栖レナさん宅)
 ∟懇意にさせていただいてる仕立て屋さん。
――――――――――――――――――



・ルファン(★フレフワン♂)
・23歳
・175センチ
・一人称:俺 二人称:君
「いらっしゃいませ…ああ、お久しぶりですね!いつものにしますか?」
「俺の天使パフィは今どこにいるのかな…寂しくて泣いたりしてないかなパフィーー_(:3 」∠ )_」
「とっても頑張り屋さんなクラヴィエちゃんはすごいね~!ねえ、もっと俺に色んな話聞かせて?」ニコニコ
――――――――――――――――――
・パフィーユの兄で調香師。パフィーユは天性の才能を持っていますが、ルファンは努力の天才。その界隈では知る人ぞ知る有名人です。
・一度調香した香りは忘れません。新しい香りを作るごとにレシピが追加されていきます。本人は記憶しているのですが、いつの日か妹に譲るために記したノートがあるらしい。
・香りに関連付けてお客さんの顔も覚えてます。もちろんお客さんの好みも聞きますが、それに加え来店された時の雰囲気や気分を読み取って香りを提案していく形式。
・気使い屋さんで優しく真面目ですが、優先順位が 妹>店>自分 のちょっと残念な人。妹がかわいくてしょうがない。かわいい子には旅をさせてますがふとした時に思い出して元気かな… (´・ω・`)ってなってます。
・三度の飯より調香が好きな人なので、日々研究をしています。昼間はお店、夜は研究で気づけば数日休んでいなかったりすることもしばしば。妹がいなくなってから倒れても助けてくれる人がいないので、そのうちのたれ死ぬかもしれない←
――――――――――――――――――
●妹●
・パフィーユ(シュシュプ♀/自宅)
 
●幼馴染●
・フォリオ(マフォクシー♂/自宅)

●お友達・・・?●
・クラヴィエちゃん(★クレッフィー♀/夜半さん宅)
 ∟ロザリーちゃんと一緒にお店にいらっしゃったのがきっかけで仲良く。カウンセリングで努力家な面を褒めますがなにやら複雑な反応をされて・・・お兄さんのように見守っていきますがいつしか・・・?

●お友達●
・ロザリーちゃん(シュシュプ♀/夜半さん宅)
 ∟ロザリーちゃんのご両親つながりで仲良く!妹のような存在。研究に没頭して寝食を忘れがちなルファンの事を心配して、よくお店に来てくれます(*´ω`*)

・イトリさん(フシギバナ♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟研究者仲間!お互い没頭するあまりに気絶してるのをよく見かけられ、回収されるたびに笑ってごまかしますが多分二人とも反省してない気がします(

・ファゴールさん(フレフワン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟妹と一緒に通ってるカフェのオーナーさん!色々おまけしていただいてありがたいやら申し訳ないやらですが、妹が喜んでるからいいいか、って思ってます←

・ラヴェちゃん(アマルルガ♀/来栖レナさん宅)
 ∟取り扱ってるお香が物珍しいようで通ってくれてます。調香すると驚きながらも喜んでくれるので調香し甲斐があるようです(*'∀'*)
――――――――――――――――――


・はねこ(メガギャラドス♀)
・いじっぱりで物音に敏感
・18歳
・161センチ
・一人称:わたし 二人称:あなた
「……」コクン
『このお花、なんていう名前なんだろう・・・ふわふわしててかわいい・・・』ニコニコ
『ファドレさん、久々にお空のお散歩したいです。また連れて行ってくれませんか・・・?』
――――――――――――――――――
・心優しい踊り子の女の子。生まれつき声が出ない。家が貧しかったため幼い頃に奴隷として売られ、今はとある人の元で奴隷をしている。踊りは主人が自分で楽しむために仕込んだが、はねこが頑張って練習しているうちに才能が開花され、今では数々の大会に出て優勝するほどの腕前になった。
・耳は聞こえるため主人の命令は聞ける。声が出ないので自分の意志を伝えるために筆談を用いるが、主人の命令には「はい」しか言えないためうなずくだけで終了する。奴隷という立場上自分から主人に何かを求めることがあまりないため、主人相手にはあまり筆談をしたことが無い。
・主人相手にはあまり感情の起伏を見せないが、結構表情豊か。家の敷地内に咲いてる花の成長を見るのが楽しみで、しゃがんで見ては微笑んだりしている。
・逆に楽しみが花を愛でるくらいのことしかない。踊りは好きだけど生きるためにやっているという義務感があるので心から好きではないかもしれない。
・あまり人の優しさに触れたことが無いため、誰かに優しくされるととても困惑してしまう。自分はそんな扱いされるような人じゃないのに、って思ってしまう。
・物心ついたころから筆談をしてきたため、字がとても綺麗。しかも書くのがとても速い。
・主人からは精神的にも肉体的にもひどい仕打ちを受けているので、好きではない。裕福なため大会の賞金などはほとんどはねこがもらえる。そのためお金は多少持っているが、仮に逃げ出して主人から解放されてもどうやって生きていけばわからず路頭に迷うので、何もせずに良いように扱われている。
――――――――――――――――――
●恋人●
・ファドレさん(リザードン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟屋敷から連れ去ってくれた恩人であり大好きな人。沢山の感情を教えてもらい、奴隷から人になれました。最初で最後の恋人さん、いつまでもずっと大好き。
――――――――――――――――――




・ソディロ(ロズレイド♂)
・19歳
・173㎝
・一人称:僕、私  二人称:君、あなた
「初めまして、ソディロと申します。突然ですけど、花はお好きですか?」
「今日もいい天気だ…絶好の手入れ日和。腕が鳴るなあ」
「リジュノリアさん、今日は僕が家で育ててるハーブを練りこんだクッキーを作ってきたんです。よかったらあとで一緒にお茶をしませんか?」
――――――――――――――――――
・オルガー邸の庭師をしている青年。が、実はオルガー家と並ぶ名家のお坊ちゃん。
・植物が好きで、昔から自分の家の庭いじりをしてる様子を両親には呆れられていたが、オルガーが家を訪れた際に庭をとても気に入り、自分の家の庭も頼めないかとお願いして家に来てもらうようになった。出歩けない娘にきれいな庭を見せたいという思いでお願いしたが、どうやら娘といい感じになっていて複雑な心境の様子。
・自分の家柄を鼻にかけない心優しい青年。オルガー邸にはただの庭師として来ているので、リジュノリアは彼がお坊ちゃんということを知らない。
・植物が大好きでとても大事にしている。庭いじりをしている時が幸せな時で、どうやったら一番美しく見せられるかを考えるのが好き。
・植物の知識も豊富で、世界中を旅していろんな植物を実際に見て回るのがひそかな目標。長男ではないので、そのうち兄が家督を継いだら自由に見て回れるようになるかな、と思っている。
・観賞用の植物だけではなく食用の植物を育てるのも趣味で、実家には小さいハーブ園を持っている。そこで採取したハーブでお茶やお菓子を作るのも好き。
・オルガー邸には仕事として行っているが、いつも窓から庭を見ているリジュノリアに淡い恋心を抱いている。行く回数を重ねるうちに話すようになり、お互い植物が大好きなこともあり仲良くなった。病弱な彼女に、少しでも自分が整えた庭を見て元気になってもらいたいと思っている。
――――――――――――――――――
●(未来の)恋人●
・リジュノリア(★青フラージェス)
――――――――――――――――――




・フレイリア(青フラージェス)
・39歳
・161㎝
・一人称:私 二人称:あなた
「初めまして、夫がいつもお世話になっております。妻のフレイリアと申します」
「あなたはもう一流の腕の持ち主よ。誰に育てられたと思っているの?自分の腕に自信を持ちなさい」
「まあ、あなた。そんなに睨みつけたらソディロ君が可哀そうよ…あらごめんなさい、その目つきは元々だったわね、ふふっ」
――――――――――――――――――
・元軍医総監でマリアの先輩。軍大将のオルガーの妻でリジュノリアの母。
・温厚な性格だけどてきぱき動くタイプ。にこにこしながらはっきり物を言う。
・医療の腕はマリアより上で、歴代最高の腕前と言われていた。マリアが現総監なのもフレイリアを目標にし、彼女の作り上げた医療班を引き継ぎより良いものにしたいと思ったから。
・部下からの人望も厚く、優しげな風貌から男性からの人気も高かったが、若くしてオルガーと結婚。マリアが育ち、もう任せても大丈夫と確信すると同時に、生まれた子供が病弱だったこともあり家族との時間を大事にしたい思いから引退した。
・上記の通り家族が大好き。義妹とも仲が良く、リジュノリアが生まれてからは読み聞かせする本のアドバイスをもらったりなどしていた。
・現役時代から物おじせずにオルガーに物言えるタイプ。見た目はおしとやか系だがお茶目な面があり、彼に告白された時も「鬼と呼ばれるこの人がどんな顔して私を口説くのかしら?」と興味を持ったので付き合うことに。なお、まじめで真摯な態度が面白かったらしく、そのままお付き合い&結婚に至った。お付き合いしてる時から今でもラブラブです。
・ひっそりと旦那と一緒に娘の恋のゆくえを見守っている。オルガーが口を出さない、というか渋い顔をしているが、フレイリアは前向きに考えていていつお付き合いが始まるのかと楽しみにしている様子。未来の息子のソディロのこともかわいがっています。
――――――――――――――――――
●夫●
・オルガー(オニゴーリ♂/Y軍人)
●娘●
・リジュノリア(★フラージェス/Y軍)
――――――――――――――――――



・メリアーデ(★ユキメノコ)
・28歳
・162㎝
・一人称:私 二人称:あなた
「初めまして、メリアーデと申します。どうぞよろしくしてくださいね」
「国立図書館へようこそ。本日はどのような本をお探しですか?…そちらでしたら、こちらのエリアの右から4番目の本棚、下から5段目中央付近にございます」
「オルガー兄様の判断は、家督を継ぐ者としては間違っていなかったと思うわ。…でも兄としては…。レーゲン兄様は今どこにいるのかしら…」
「誰かが与えた「設定」なら、あんなに素敵な表情は作れませんよ。あなたの感情はあなたのものです、ラビットさん」
――――――――――――――――――
・オルガーの妹で、国で一番大きい図書館の館長にして司書。家は元々軍人家系だが、昔から本が好きだったということ、また女子であるということから司書になることも特に反対されることはなかった。
・知識欲が旺盛で、知らないことを知ることに喜びを感じる。また記憶力がとてもよく、一度読んだ図書館の本は内容も場所も完全に把握している。図書館には常に新しい書籍が追加されるので自分の知識欲も満たされ、能力によって役立つこともできるので天職だと思っている。
・おっとりした性格でのんびり屋さん。しかし仕事はてきぱきとこなす。いつもにこにこして愛想もいいので、子供からお年寄りまで利用者さんからの人気が高い。が、若いからか館長には見られていない様子。ゆえに利用者さんからの声に迅速に対応でき、図書館自体の評判も良い。
・図書館の地下には禁書なども保管されており、館長と限られた職員のみが書架に入ることを許されており、閲覧も歴代館長の承認を得た軍上層部や研究者など、限られた人のみである。今はメリアーデの能力を使い、冷気を部屋に送って保管に適切な温度を保ってある。
・年の近い兄とは、昔とある出来事があってから絶縁状態。メリアーデは今でも兄として慕っているが、兄が自分のことをどう思っているかは分からない。いつかまた3人で仲良くしたいと思っているが、その夢が叶うことは…。
――――――――――――――――――
●兄●
・オルガー(オニゴーリ♂/Y軍人)
・レーゲンさん(★オニゴーリ♂/たいさま宅)
    ∟二歳年上の兄。家から追放されているのでもう十年近く会っていない。メリアーデは会いたいと思っているが、オルガーから詮索することを禁止されているため、話題に出すことはあまりない。

●大切な人●
・ラビットさん(ニンフィア♂/バトソンさん宅)
 ∟図書館に遊びに来てくれた少年。自分と同じく本が大好きで記憶できる能力をもっていることがきっかけでお話しするように。彼を救えたことが彼女の救済になった。メリアーデが亡くなる瞬間まで、二人で幸せな物語を紡いでいきます。
――――――――――――――――――
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/15 夕都筑 亜沙]
[01/03 あおい]
[05/15 森晶風]

最新記事

(01/01)
(07/16)
(11/30)
708
(07/08)
603
(06/03)

プロフィール

HN:
菫季乃(すみれ きの)
性別:
女性
自己紹介:
ラプラスだいすき!!!!!

バーコード

ブログ内検索