忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS軍

AS軍の設定です!

・イリシス(ジュカイン♂)
・メレイツァ(オオスバメ♀)
・グレイズ(ライボルト♂)
・フレイシィ(メガチルタリス♂)
・ヘスティラ(ボスゴドラ♀)
・フュエーレ(ホエルオー♀)

です!続きからどうぞ!


・イリシス(ジュカイン♂)
・24歳
・175センチ
・一人称:アタシ(私) 二人称:アンタ、アナタ(貴方、貴女)
「はあ~い♡こんにちはあ~アタシはイリシスよ♡よろしくね~~~♡」
「ちょっともう駄目じゃない女の子が顔に傷作って!フュエーレちゃーん!今空いてる~?!」
――――――――――――――――――
・AS軍を率いるリーダー。幼馴染のメレイツァを旅に誘った人。
・面倒見のいい性格でオカン気質。というかオネエ。でも口調や所作がオネエなだけで女になりたいと思っているわけではない。
・そんなオネエですが、実は貴族の子息で長男。家では正装(メガシンカ)で所作も男性らしくしている。でも人の目と立場があるから装っているだけで本来はオネエが素。
・メレイツァとは貴族つながりの幼馴染で、昔からよく遊んだりしていた。イリシスが女の子っぽく、メレイツァが男の子っぽい性格や恰好で、見てる人には性別が逆転してるわね、なんて言われることもしばしば。しかしお互い全く気にしておらず、気が合うので今でも仲良くしている。
・親からはオネエなのはどうなのか・・・と思われてはいるが、しかるべき場所ではちゃんとやってくれてるのでまあいいか・・・と思われている。でもこんなんだから嫁が見つからないのでは・・・と心配されており、親的には幼馴染だし仲もいいメレイツァとくっついてくれれば・・・と思っているが、本人たちには全くその気はなく親はがっかりしているとかなんとか。
・困っている子がいたらほおっておけない性格で言い換えればおせっかいやき。何でもかんでも手を出そうとする。特に女の子には。あと典型的なオネエらしく美容にはうるさい。スキンケアにはとても気を使っており、夜自室でパックもやってるので訪問者に化け物呼ばわりされたことがあり、その時はメガドレインで吸ってやったらしい。
・文武両道の家で育ってきたため、戦闘能力は高い。いやーんっ><とか言いながら相手の力を吸い取ったり毒を撒いたりと結構えげつない事をする。
――――――――――――――――――
●血縁●
・Mr.Zさん(ジュカイン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟生まれた瞬間から道を分かたれてしまった双子の兄弟。本名も顔も知らないですが、フレイシィとミューテリアちゃんつながりで出会ってはいます。
●幼馴染●
・メレイツァ(オオスバメ♀/自宅)

●お友達●
・レカルマさん(★ピジョット♀/こしょさん宅)
 ∟趣味の合うお友達!美容の事について色々情報交換したりぬいぐるみ屋さんに行ったり!

・あけびさん(ラグラージ♂/八重子わこさん宅)
 ∟保護者同士で仲良く!でもイリシスがオネエ暴走してちょくちょくあけびさんを困らせてます\(^o^)/

・イズさん(シャワーズ♂/来栖レナさん宅)
 ∟昔から贔屓にしているお店の店主さん。商品の質の良さをかっていて、世間話をしているうちに仲良く(*'-'*)

・らしゃさん(グラエナ♀/瀧さん宅)
 ∟お家の繋がりでお顔は知っていましたが、旅の最中に再会しお友達に。貴族スタイルとの違いに最初は驚かれましたが、仲良くしてくださってます。

・つむぎさん(ピカチュウ♀/瀧さん宅)
 ∟コンテストを通じて仲良くなりました!ステージ上と普段とのギャップに最初は驚きましたが、色々相談に乗ったりアドバイスしたりしています(*'-'*)

・メンシャさん(コータス♀/宵波ロアさん宅)
 ∟お家の繋がりで仲良くなりました。メレイツァと三人でよくお茶をしたりお買い物をしたり。気持ち的には女子会()

――――――――――――――――――


(普段の姿)   (正装)
 
・メレイツァ(オオスバメ♀)
・22歳
・163センチ
・一人称:私 二人称:貴方、貴女
「メレイツァと申します。どうぞお見知りおきを・・・」ニコッ
「グレイズ、これは今は預かっておきますが、預かるだけです。いつかあなたに大切な人ができたら、その時は返しますからね。」
――――――――――――――――――
・貴族のご令嬢でイリシスの幼馴染。剣術に秀でた父のようになりたくて剣術を極めてるうちに、動きやすさから男性らしい恰好をするようになった。
・昔グレイズの命を助けており、その時からグレイズは従者になり忠誠を誓われている。彼のキーストーンを持ってるのも今は彼女だが、然るべき時が来たら返そうと思っている。
・男装の麗人で、自分の剣技がコンテストで通用するのかを試すために参加したところ、美しい剣術と容姿も相まって一躍スターに。今ではコンテスト界の有名人で、フレイシィともコンテスト会場で知り合った。
・性格はいたって温厚で紳士的。老若男女問わず平等に接しているのだが女性からの人気が高い。コンテストの観覧者でファンになった人がほとんどのようだ。
・貴族の位はイリシスより上で、鳥貴族の中でも上から数えた方が早い名家。それゆえ教育はしっかりと受けており、女性としてはもちろん男性としても完璧な振る舞いができる。そんなところをイリシスは女性としても男性としてもかっこいい♡と思っており、彼女の一番にして最初のファンは、幼馴染のイリシスである。
・旅の間は男装をしているが、パーティなどに参加するときはドレスを着る。出かける際にドレスを着て部屋から出たところ、普段とのギャップからイリシスとグレイズ以外の仲間にとても驚かれた。
――――――――――――――――――
●妹●
・シヴリィさん(オオスバメ♀/夜半さん宅)
 ∟双子の妹さん!社交界の女性の間では有名な男装の麗人仲良し姉妹です。恋人さんとの関係もほほえましく見守ってます。

●幼馴染●
・イリシス(ジュカイン♂/自宅)
●従者●
・グレイズ(ライボルト♂/自宅)

●お友達●
・ティンガーラさん(★ミロカロス♀/こしょさん宅)
 ∟コンテスト会場で男性と間違えて声をかけられたのがきっかけで仲良く。なんか色々見て見ぬふりして紳士な対応をしてます^^

・リリィさん(クロバット♀/八重子わこさん宅)
 ∟血が足りなくてフラフラしてたリリィさんに血を分けたのがきっかけ。初めは男性と勘違いされていましたが、女性とわかってからも紳士な対応にキュンキュンしてくださってます(*'∀'*)

・チェシャーさん(チルタリス♂/夜半さん宅)
 ∟コンテスト繋がりのお友達!衣装やステージメイクの意見を頂いたり。雰囲気が恋人さんに似てるようですが、メレは幼馴染と似たような雰囲気だなあと思ってます。

・イズさん(シャワーズ♂/来栖レナさん宅)
 ∟昔から贔屓にしているお店の店主さん。イズさんがコンテストに出るようになってからは、出演者同士のお話しも楽しんでいます(*'∀'*)

・メンシャさん(コータス♀/宵波ロアさん宅)
 ∟お家の繋がりで仲良くなりました。イリシスと三人でよくお茶をしたりお買い物をしたり。気持ち的には女子会()
―――――――――――――――――



・グレイズ(ライボルト♂)
・25歳
・180センチ
・一人称:私、俺 二人称:貴女、お前
「・・・グレイズだ。」
「主よ、私は貴女へこの身が尽きるまでの忠誠を誓った身。そのようなことはあり得ません。」
――――――――――――――――――
・幼少の頃は捨て子で食べ物にも困る貧しい生活を送っていた。とうとう野垂れ死ぬか、というときにメレイツァに拾われ、その恩を返すために忠誠を誓い従者になった。本来は鳥貴族の掟で主に有利なタイプは従者になれないのだが、メレイツァの進言とグレイズの特性(ひらいしん)により特別に許された。故に特性が変わってしまうメガシンカは本人が封じている。キーストーンはメレイツァに託しており、もし万が一メガシンカをするときはメレイツァの危機で更にメガシンカすることで相手を確実に一撃で葬れる場合のみ、と決めているが、今のところ使ったことはない。
・性格は極めて真面目。というかメレイツァに関しては一直線。幼少期に辛い生活を送っていたのもあり、恩と仇は忘れない。恩を受ければ必ず恩で返すし、逆に仇を受ければ何倍もの仇にして返す。メレイツァに拾われる前に自分に仇をなしてきた人の事は今でも覚えていて、いつか再会することがあったら・・・と思っている。
・恩仇抜きにしても元々記憶力がよく、何百人ものパーティの参加者の名簿を覚えたりなどして従者としてメレイツァの助けになっている。主人に忠実なところや元貧民の身であることから周りの貴族に「いやしい野良犬が」と陰で言われるが、自分がメレイツァの犬であるということは事実であるし役に立てているという自信もあるので全く気にしてはいない。
・主人であるメレイツァやお屋敷、貴族の友達のイリシスには敬語で話すが、その他の仲間にはタメ口で話す。身分の高いもの、メレイツァの利益になる相手にも丁寧な口調で接する。
――――――――――――――――――
●主人●
・メレイツァ(オオスバメ♀/自宅)
 ∟主人ですが、叶わぬ恋心を抱いています。想いを伝えるつもりはない。
――――――――――――――――――



・フレイシィ(メガチルタリス♂)
・10歳
・135センチ
・一人称:ぼく 二人称:あなた、きみ
「えへへ、きらきらたくさんもらえてうれしい!みんなありがとうね~!」
「ん~~~、きっとぼくも!数年後にはかっこよくてたくましい男になってる!はず!><」
「てんしちゃんだ!こんにちは~!さっきぼくが好きなおかしもらったんだけどね、お仕事終わったら一緒にたべない?」
――――――――――――――――――
・コンテスト界に突如現れた男の子。可愛らしく愛嬌もあり、ボーイソプラノの歌声で観客を魅了し初参加からコンテストアイドルに。人気者になれたからとって調子に乗ることもなく、自分が楽しいからコンテストには参加している。
・メレイツァとはコンテスト会場で知り合った友達。かっこいいお姉さんに憧れていて、いつか自分もあんな風にかっこよくなりたい!と思っている。そんなメレイツァが旅に出ると聞き、ぼくもついていく!と付いてきた。今まであまり街を出たことが無く、旅に出ていろんな場所に行ってみたい!という思いをメレイツァが汲んであげたようだ。
・明るい性格で元々歌を歌うことがとても好き。木登りが得意で、天気のいい日には木の上で歌っているのが見かけられる。木登りしてるたびにイリシスには危ないわよ!と心配されるが、万が一落ちても飛べるから平気なのになーと思っている。
・自分が今かわいい部類にいるという自覚はあり、コンテストなどでかわいいと言われるとうれしい気持ちはもちろんあるのだが、本当はかっこいいと言われたいと思っている複雑なお年頃。もう少し年齢が上がればそのうちかっこよく・・・!と将来に希望を抱いている。かっこいいメレイツァと寡黙で背が高く男らしいグレイズは彼の憧れの主従らしい。
――――――――――――――――――
●お友達…?●
・てんしちゃん(メガデンリュウ♀/あまねさん宅)
 ∟アイドルの先輩。お仕事の現場で一緒になったのがきっかけで仲良く。かわいいてんしちゃんが大好きで、おねえさんのように甘えて慕っていますがそれがいつしか…?
 
●お友達●
・たまちゃん(メガジュペッタ♀/八重子わこさん宅)
 ∟見た目は自分と同じくらいの年頃だけど、言動が大人っぽいたまちゃんにをきらきらした目で見ながらも一緒に遊びます。

・アスターくん(サーナイト♂/八重子わこさん宅)
 ∟大人っぽいお兄さんに甘えます!たまちゃんと三人で遊ぶことが多い。

・ミューテリアちゃん(チルタリス♀/或瀬亜麻乃さん宅)
 ∟お歌がきっかけで出会ったお友達!一緒に仲良くお歌をうたいます!
――――――――――――――――――



・ヘスティラ(ボスゴドラ♀)
・17歳
・151センチ
・一人称:わたし 二人称:あなた
「ヘスティラよ。気軽にヘスって呼んでちょうだい」
「つ、強いだなんてそんな・・・///照れちゃうじゃないの・・・///」(敵をなぎ倒しながら)
「可愛いって・・・兄さんに言ってもらえたからそれで満足だわ///」
「イズさ・・・ん、に見立てていただいたお香、とても気に入っているの。イズさ、ん、も、この香りはお好きですか・・・?」

――――――――――――――――――
・コンテスト観覧が趣味の女の子。かっこいいメレイツァとかわいいフレイシィのファン。二人に憧れてコンテストに1回参加したが、どうやら自分の思うようにはいかなかったらしく断念。ただその時のアピールをメレイツァが見ていたようで、違うコンテストに参加してみたらどうかという事を助言。憧れのメレイツァに声をかけてもらった感動と驚きとなんかよくわからない感情が入り混じってメレイツァに惚れてしまった。しかしこれはメレイツァが男性だと思っていたからであって、旅を始めて女性とわかってからは憧れに戻っている。
・洞窟の奥の方でなぜかボロボロになっている所を一行に発見され、世話焼きなイリシスが一人じゃ危ないじゃないのっ!と、半ば強引に旅に参加させたものの、メレイツァとは顔見知りだし憧れのフレイシィもいるしオネエだけどしっかりした人っぽいので参加することにした。
・一見お嬢様のような格好をしているがそういうわけではないらしい。かわいいものが好きで、服も女性らしいものを好んできている。なかなか動きにくそうな格好をしているが、この格好でガッツリ槍を振り回す。メンバー1位のかなりの武闘派。見た目にそぐわず力もかなり強い。メレイツァとフレイシィに見られるのは恥ずかしがっているが、二人に頼りにされるのは嬉しいようで照れながらもすごい力を発揮する。
・ちょっと勝ち気な性格で、あまり人に頼るのを良しとしないタイプ。でも実際はちょっと危なっかしいので、周りはちょっとハラハラしてる。
――――――――――――――――――
●兄●
・ジンブンさん(ボスゴドラ♂/こしょさん宅)
 ∟頼りになる大好きなお兄さん!寡黙ですが端々から愛情を感じられて嬉しい日々です(◦˙︶˙◦)

●ファン・・・?●
・イズさん(シャワーズ♂/来栖レナさん宅)
 ∟イリメレに連れて行ってもらったお店の店主さん。カイナ限定のコンテストに出演してらしたイズさんのファンだったのでまさかの出会いにびっくり!初めは憧れの気持ちが勝っていますが段々変化が・・・?

●お友達●
・グレースさん(サメハダ―♀/夜半さん宅)
 ∟趣味の合うお友達!お洋服のセンスの良さに憧れてます。時々素敵なお洋服をプレゼントしていただきますが、見るからに高そうなものをくださるので結構ビビってます(^O^)

――――――――――――――――――



・フュエーレ(ホエルオー♀)
・19歳
・158センチ
・一人称:わたくし 二人称:あなた
「わたくしはフュエーレと申します。神官をしておりますの^^」
「あらあ、おいたがすぎるんじゃございませんか?ふふ、その程度じゃわたくしは動じませんわよ?」
「ネリさん、わたくし今甘えてるんです。もっとぎゅってしてもよろしいですか・・・?」
――――――――――――――――――
・海神様に仕える神官。神さまからのお使いのために旅に出たところ迷子になり、悪い人たちに絡まれてるところをイリシスに保護され一緒に旅をすることに。しかし目的地を聞いてもえーと・・・ホウエン地方・・・?くらいしか答えないので大丈夫なのかこの子・・・と思われてる。が、本人はのんびりな性格なので全く気にしてないし神さまも急いでないって言ってたから大丈夫よね~くらいに思ってる。
・上記したようにのんびりやな性格で極めつけは方向音痴。神さまもそれをわかっているはずなのにお使いに出すあたり本当に急ぎの用事ではないようだ。万が一急ぐようなことになったら、神さまの力でテレポート的な何かをしてくれるはず。
・大人しそうに見えるし実際に大人しい子なのだが、神さまに仕えているだけあって神力はめっぽう強い。イリシスに助けられる以前もよく怖い人に絡まれていたが、えいっ♡っと人差し指を差し出すだけで男が数メートル吹っ飛ぶほどの力で事なきを得ていた。また、癒しの力も備えており、軽いけがなら一瞬で、そこそこの怪我でも数日くらいあれば治療できる。
・腹黒というわけではないがただののんびりさんではない模様。結構ちゃっかりしている。戦闘に出る際など、気づけばグレイズ(特性:避雷針)の隣にいて皆さんがんばってくださいね~^^とか言っている。
――――――――――――――――――
●恋人●
・ネリさん(ジュカイン♂/こしょさん宅)
 ∟お友達から偽装カップルを経て正式に恋人に!天然発言を連発して困らせることも多いですが、ネリさんの癒しの場所になりたいと思っています。

●お友達●
・ルナさん(サーナイト♀/来栖レナさん宅)
 ∟ぽや~っとしてるフュエーレの事を心配したり怒ってくれたり^^頼れるお姉さん的存在です!

・レルさん(ユレイドル♀/来栖レナさん宅)
 ∟困っているところに話しかけて、メガドレインで体力を分けてあげたのがきっかけで仲良く!それ以来たびたび分け与えてますが、うっかりしてると全部吸われてしまうこともあったりなかったり・・・(^O^)
――――――――――――――――――
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[01/15 夕都筑 亜沙]
[01/03 あおい]
[05/15 森晶風]

最新記事

(01/01)
(07/16)
(11/30)
708
(07/08)
603
(06/03)

プロフィール

HN:
菫季乃(すみれ きの)
性別:
女性
自己紹介:
ラプラスだいすき!!!!!

バーコード

ブログ内検索