忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y軍人(仮)

Yの軍人の設定です!(仮)なのは組織名を後々つけたいからで軍人なことにわかりはないです。

20141207:レジェスタ、ハイス、ルクティ、オルグリオの設定を追加しました。

・【大将】オルガー(オニゴーリ♂)
・【中将】レジェスタ(★メガリザードンY♂)
・【少将】エルヴェ(★ラプラス♂)
・【大尉】ハイス(★バクフーン♂)
・【中尉】ルクティ(★ブロスター♀)
・【少尉】オルグリオ(ガチゴラス♂)
・【軍医総監】マリア(タブンネ♀)
・【軍医助手】スーチェ

種族名が出てる子のみ公開されてます。他の子は後々・・・。
続きからどうぞ!


 
【大将】
・オルガー(オニゴーリ♂)
・41歳
・180センチ
・一人称:俺 二人称:お前、貴様
「遅いっ!今すぐ持ち場へ向かえ!!」
「貴様…何を見惚れている?見惚れる気持ちは分かるが娘は嫁にやらんぞ!!!」
「愛しい弟のはずなのに、何故殺しあわなければならないんだ…なあレーゲンよ…」
「フレイ、どうすればいい…俺のかわいい娘が男の前であんなに幸せそうな顔をして…」
――――――――――――――――――
・強面のいかにも軍人という感じの軍人さん。階級は大将。結構なお偉いさん。
・自分に厳しく人にも厳しい。軍内では「鬼の大将」と呼ばれてる。本人も知ってるけど厳しいという自覚があるので特に咎めたりはしないし気にもしていない。
・厳しい人ですが愛妻家で親馬鹿。特に娘にはとても甘い。軍の人がみたらポカーンってなるレベル。が、本人は甘いという自覚はない。娘も父親のことが大好きなので相思相愛だしこれが当たり前だと思ってる。
・理不尽を強いたりする人では無いし、自分が間違ったことをしたと思ったら潔く認める真っ直ぐな人です。飲み会とかにも参加して部下を労うタイプ。厳しいと思いながらもそんな彼を慕ってくれる部下の人も多いです。
・白目が黒い。角は生えてるんじゃなくて帽子についてます。
・コートはボックスでプリーツが入ってます。後ろにも3つプリーツがある。
――――――――――――――――――
●弟●
・レーゲンさん(★オニゴーリ♂/たいさま宅)
 ∟実の弟ですが、禁忌を犯したため家から追放しました。出会ったら抹殺しなければならないため、二度と出会わないことを祈ってます。
 
●妻●
・フレイリア(青フラージェス)

●娘●
・リジュノリア(★青フラージェス)
●同僚●
・ゴロリさん(★ノズパス♂/こしょさん宅)
・イェインさん(ファイアロー♀/こしょさん宅)

●お友達●
・メアリさん(ゴチルゼル♀/夜半さん宅)
 ∟軍同士の繋がりで仲良く。初めはメアリさんの容姿に驚きました。お互い鬼と恐れられているので、話してる様子を部下が見たら少しビビられます。
――――――――――――――――――



【中将】
・レジェスタ(★メガリザードンY♂)
・まじめな性格で物音に敏感
・31歳
・186センチ
・一人称:俺 二人称:お前、あなた
「俺が先に出る。お前たちは作戦通りの布陣で来い」
「あ~、いや、俺あなた達が思ってるほど若くないから・・・他を当たって」
 
(こしょさんに頂いた子です) 
――――――――――――――――――
・そこそこ良いお家出身の軍人さん。童顔なので実年齢より大分若く見られることを少し気にしてる。外部の人になめられる的な意味で。
・いたって真面目な性格で、あまり感情の起伏を顔にださないタイプ。ぼーっとしているようにとらえられがちですがそんなことはない。
・あんまり人に関心を持たない人です。でも実力ある人には惹かれるので軍幹部の人には関心を持っています。仕事はきっちりやるので自分の部下の事も把握していてちゃんと管理はしますが、ちょっと面倒だなとも思ってる。そういう意味では自分がTOP2に付くべきではないと自分で思っていますが、オルガーが認めてくれているのでその期待に応えようとしている。
・アウトドアよりインドア派。休みの日は部屋で読書をしていることが多い。天気のいい日には中庭に出たり公園のベンチだったり。部屋は本だらけですが、几帳面なので全部綺麗に本棚にしまってあります。
・あまり多くを語らないタイプですが、さりげない気遣いができまた顔立ちも整っているため女性に人気がある様子。でも本人は全く気にしてないし気づいてない。
――――――――――――――――――
●恋人●
・クルスくん(★ウデッポウ♂/こしょさん宅)
 ∟初めはカモフラージュでお付き合いしてもらってたのがいつの間にか本気に。一緒にいるのが心地よく、クルスくんにはよく甘えるようなしぐさをして見せます。
――――――――――――――――――



【少将】
・エルヴェ(★ラプラス♂)
・気まぐれな性格で物音に敏感
・20歳
・175センチ
・一人称:僕 二人称:君、あなた
「さあ…任務だ。準備のできたものから順次出発するように」
「こんにちは。こんなところでどうされましたか?僕でよければ案内致しますよ」
「希望を捨てずに生きてきてよかった・・・お帰りなさい、ヴァレリー」
 
(せとさんに頂いた子です) 
――――――――――――――――――
・物腰穏やかな軍人さんで階級は少将。父が違う軍のお偉いさんで元々将来は約束されてましたが、七光りと言われるのが嫌でよその軍に入ったという経緯を持つ。
・一からの叩き上げでしたが20歳にして少将の地位に上り詰めてる事から腕は確か。頭脳プレイが得意で、どちらかと言えば参謀向きな人。
・優しい性格で人当りがいいです。部下にも普段から敬語を使っていますが、任務になれば命令口調になります。
・貴族の長男なので将来は当主になります。そのため教育はきっちりされており、礼儀をわきまえてます。レディーファースト精神の持ち主。女性は守りたい存在。
・基本的に好青年ですが、たまに黒い面が垣間見えることがあるかもしれない。
・髪はぱっつんで前髪は右わけ。長髪を下の位置で結んでます。
――――――――――――――――――
●元許婚●
・ヴァレリーさん(メガギャラドス♀/こしょさん宅)
 ∟元々幼馴染で元許婚。両親が勝手に決めたことだったが、失踪してからもヴァレリーさんの事がずっと好きで・・・?

●お友達●
・フランツさん(ランクルス♂/夜半さん宅)
 ∟軍繋がりでお友達に。お互い参謀という立場ゆえに、どこか腹の探り合いのようになってしまうこともしばしば。貴族ゆえに初めは嫌われておりましたが、今では仲良しです。
――――――――――――――――――



【大尉】
・ハイス(★バクフーン♂)
・ひかえめな性格で打たれ強い
・13歳
・155センチ
・一人称:僕 二人称:あなた
「皆さん下がってください!僕より前にいると消し炭になりますよ!」
「わわわっ、ちょ、ちょっと待ってください!そんなに抱きしめられたら・・・ううっ///」
(夜半さんに頂いた子です) 
――――――――――――――――――
・軍内最年少にして大尉を務めるスーパー少年。もともと彼の祖父が軍人でオルガーと面識があり、交流の中でハイスの話を聞きスカウトした。後々軍に入るつもりではあったもののまだ幼いためオルガーからのスカウトに驚いたが、自分の持つバトルセンスと計略を軍に生かしてほしいと説得され試験を受けることに。きっかけはコネですが大尉の位置につけたのは実力です。
・由緒ある御家柄の子息。いわゆる貴族です。教育はきっちり受けており、大尉という地位ではありますが周りはみんな年上のため話す時は敬語です。家でも両親や目上の人相手には敬語で話します。
・自分を過大評価することなく、常に上を見て切磋琢磨する子です。レジェスタに憧れており、彼に比べれば自分はまだまだだと思ってます。いつか彼に並べる実力を持った軍人になりたいと思っている。
・控えめな性格で、普通に話していると可愛らしい子供です。ちょっと照れ屋な面があり、オルガーに褒められた時などにははにかんでる姿が見かけられます。また階級は下ですがルクティにとてもかわいがられてます。よく抱き着かれて慌ててる姿が目撃されます。思春期の少年には色々厳しいものがあるようです。
・普段は可愛らしい子供ですが、任務となるとパッっとスイッチが入ってキリッっとした顔になります。部下に的確な指示を飛ばし、小さいながらも頼れる上司です。
――――――――――――――――――
●お友達●
・チルダちゃん(マイナン♀/夜半さん宅)
 ∟パーティで知り合いお友達になった貴族のお嬢様。家出の件も理解しており、体が弱いチルダちゃんを心配して軍医を派遣するなど、こっそり支援しています。
――――――――――――――――――


【中尉】
・ルクティ(★ブロスター♀)
・勇敢な性格で負けず嫌い
・27歳
・159センチ
・一人称:私 二人称:君、あなた
「はーい、すっごいのいくよ~!怪我したくなかったらみんな避けてねっ!☆ミ」
「今おばさんって言った?この私に??・・・いい度胸ね、ぶちのめしてあげるわ(怒)」
「私を軍からかっさらうの?・・・ふふっ、そう簡単には攫えないわよ~?これからに期待してるね、アイザック♡」 
(瀧さんに頂いた子です) 
――――――――――――――――――
・天真爛漫な女の子・・・と見せかけた立派な女性。見た目の可愛らしさとは裏腹に中々の攻撃力を持つ。それを笑顔でやってくるから怖い。
・少女趣味でかわいいものが大好き。かわいい子も大好き。なのでハイスに良く構ってます。マリアとは同期で仲良し。というか一方的に付きまとってセクハラしてたらマリアが折れたという関係(
・一見あほっぽく見えますが、実は計算高いです。自分の見た目を利用して敵地に潜り込んでスパイ活動なんかもします。男に取り入るのうまい。オルガーはルクティの身を案じてスパイはあまりさせたくないようですが、ただ可愛いだけの女じゃないということを知っているので任務に出しています。
・幹部の紅一点で明るい性格は元々なので軍のムードメーカー。ルクティがいるとパッっと場が明るくなります。人懐っこく上司相手にもボディタッチ多めですが、別に色目を使っているというわけではない。
・オフの日に外を歩いてるとナンパをされたりしますが、実年齢を知ったらおばさんの若作り・・・と言われるので適当にかわします。それでもしつこかったら自分より弱い人には興味ないと言ってバトルをしますが、今のところ負け知らずです。
――――――――――――――――――
●恋人●
・アイザックさん(★シザリガー♂/夜半さん宅)
 ∟幼馴染から紆余曲折あって恋人に。軍人と海賊という人には言えない秘密の関係。年に一回、出会った浜辺で会う時だけはお互い立場を忘れて甘えられます。

●お友達●
・グレースさん(サメハダ―♀/夜半さん宅)
 ∟グレースちゃんのお母様つながりで知り合いお友達に。お姉様と呼び慕ってくれるかわいい妹分です♡が、アイザックさんとの関係は言っていないので、どうしたものかと思っています。
――――――――――――――――――



【少尉】
・オルグリオ(ガチゴラス♂)
・意地っ張りな性格で打たれ強い
・28歳
・190センチ
・一人称:オレ 二人称:お前、アンタ
「オルァ!行くぞ野郎ども!!!覚悟のあるやつだけ付いてきなァ!!!」
「あ、これ運ぶんすか?オレ持ってくっすよ!女の子にこんなん頼んじゃダメだよなぁ~!」
 
(百乃小龍さんに頂いた子です) 
――――――――――――――――――
・人相悪い軍人(←)ですが、話してみると気さくなタイプで案外人懐っこいタイプ。背も高く目つきも悪く口もあまりよろしくないので怖がられることが多いですが、前二つはどうすることもできないのでどうにもしない系男子。口の悪さは自覚あるけど直せないようです(
・軍内一の力持ち。ルクティとハイスくらいなら片手に一人づつ抱きかかえて持ち上げられる。ので軍内の力仕事は大体オルグリオに回ってくるが、本人も快く受け入れているので無問題。
・明るい性格で人間関係をとても大切にする人です。部下の志気をあげるのがうまい。彼の直属の部下は人情に篤いヤンキー系が多いです。
・見た目故に初見では子供に怖がられますが、一回遊べば懐かれることが多い様子。高い高いとか大人気。本人も子供と遊ぶの好きなので、秘かに結婚したら子供が欲しいなあ・・・と思ってます。
・戦闘では切り込み隊長的存在。場を作って無双することが多いです。戦闘は大好きなので率先して参加しますが、小さな怪我をすることも多いので、マリアにはよく世話になっているようです。
――――――――――――――――――
●お友達…?●
・ラヴェちゃん(アマルルガ♀/来栖レナさん宅)
 ∟街で絡まれてるところを助けたのがきっかけで仲良く。幼子ではないとわかりながらもよく担ぎ上げては怒られてます笑 いつしかラヴェちゃんが欠かせない存在になり…?

●お友達●
・ミハイルさん(ウォーグル♂/夜半さん)
 ∟軍人同士のお友達。なんとなく雰囲気も似てることもあり仲良くなりました。お互い兄貴分ポジ!
――――――――――――――――――

 
【軍医総監】
・マリア(タブンネ♀)
・わんぱくで昼寝をよくする
・26歳
・163センチ
・一人称:あたし 二人称:あんた
「ったく、あたしの仕事を増やすんじゃないっての・・・」
「いいこと、生きて帰ってきなさい。怪我ならいくらでも治療してあげるわ。死んだら許さないわよ」
 
――――――――――――――――――
・衛生部隊に所属する軍医総監。白衣の天s・・・女王様。若くして衛生部隊のトップに君臨する実力者。ツンデレな気もしますが誰にデレるのかわかんないのでツンツン。軍内に医療において彼女の右に出る者はいない。
・あまり口がよろしくなく、ツンツンした態度で軽傷の患者には悪態をつきながらも治療する。しかし心から悪態をついているわけではなく、むしろ練習中に存分に怪我をして本戦中には傷一つつくらないようにしてほしいのが本心。自分が怖い存在になれば怪我しないようにみんな頑張るだろう、と思っている、かも。
・軍内では女王様気質なのもあいまって高嶺の花な存在。コアなファンも中々多い模様。セクシーな体つきをしているのでそれ目当てで医務室に行く勇者もいるがもちろん追い返される。足組んで座ってると下着が見えることもちらほらですが本人はあまり気にしていない様子。
・医者をやっているくらいなので本質は人に優しい。しかしクールな性格からかどうもそれをうまく表に出せない様子。だが言葉の節々に患者を大切にしているのがうかがえるため、そのギャップがいいと軍内での評判はいいしマリアの事を悪くいう人はいない。
――――――――――――――――――
●お友達●
・駒子ちゃん(ファイアロー♀/えだっちさん宅)
 ∟訓練をしてケガをしているところに居合わせ手当をしたのをきっかけにお話しするように。お互いツンツンしてますがこまこちゃんが心配なのでちょいちょい訓練場を通りかかって様子見してます。

・フランツさん(ランクルス♂/夜半さん宅)
 ∟軍の医療繋がりでお友達?に。マリアの医療技術に関心を持っていただいて、色々助言をしたり。自分の治療を蔑ろにするところはちょっとよく思ってない様子。

・クルスくん(★ウデッポウ♂/こしょさん宅)
 ∟医療班繋がりで仲良く。クルスくんの医療の腕認めつつ、最近デカいのが世話になっているようでお話をしたりしてます。
――――――――――――――――――
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/15 夕都筑 亜沙]
[01/03 あおい]
[05/15 森晶風]

最新記事

(01/01)
(07/16)
(11/30)
708
(07/08)
603
(06/03)

プロフィール

HN:
菫季乃(すみれ きの)
性別:
女性
自己紹介:
ラプラスだいすき!!!!!

バーコード

ブログ内検索